
N's diary

気が滅入るだって?君の生活にはユーモアがたりないのかも・・・

イモのオリーブオイル煮

アヒージョと言いたいんだけど、そこまで美味しくはなかった。
イモ、ニンジン、玉ねぎをシリコンスチーマーでチン。
これに、冷凍のシーフードと洋風野菜も使用。
刻みニンニク、鷹の爪をオリーブオイルで炒めて食材投入。
味付けは、ハーブソルト、塩コショウ、本だし少し。


おでん、野菜

昨日の残りのおでんがたくさん。
おかわり4回分くらいある。
マヨネーズの日らしいので、茹でブロッコリーにかけて食う。
腐りかけのレタスとパックのキャベツ。
玉ねぎ、ピーマン、ウインナーに麺つゆかけて、コショウ、ハーブソルト、オリーブオイルをかけてシリコンスチーマーでチン。味付けがイマイチ

イモのオリーブオイル煮

アヒージョと言いたいところだが、そこまで美味しくはなかった。
イモ、ニンジン、玉ねぎを先にシリコンスチーマーでチン。
冷凍のシーフードと洋風野菜も使用。
刻みニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで炒めて食材を投入してグツグツ。
ハーブソルト、塩コショウ、本だし少しで味付け。
メニュー的にビールではなく赤ワインをチョイス。

多すぎた!

米が無くなったので、足をのばしてイオンまで出かけて買い物してきました。
なんたって今日は5%オフの日。そして手元には50円引きのクーポンもある。
遠征したので、晩ごはんは惣菜で済まそうと、エビチリと大根サラダを購入してきました。
部屋に戻ってみると、ジャガイモ(3個)が発芽し始めてたので、急遽メニューに追加。
皮剥いて薄切りしてハーブソルト振って3分チン、玉ねぎ1個をクシに切って追加して2分チン、ウインナーの輪切り加えてさらに3分。ハーブソルト、黒胡椒を振って、マヨネーズ加えてイモを潰し混ぜる。簡単ポテサラもどきのできあがり。
かなり食い過ぎてしまった気がする。

手持ちの食材で

残り物で適当に晩ごはん。
冷凍ロールキャベツをコンソメで茹でて、玉ねぎ、ウインナーを加えて胡椒で味を整えて一品。
青ネギ、玉ねぎにスライスしたジャガイモをごま油で炒めて本だし・チューブにんにく・胡椒・ハーブソルトをふりかけ。
完全に酒飲みメニュだな。

3.15 Wednesday

f:id:nyan_3:20170316000559p:plain
これくらい寝られたら上出来なんどろうなあ。
眠くてたまらんけど

野菜と鶏と

f:id:nyan_3:20170315214218j:plain
キャベツ、玉ねぎ。
鳥モモ肉、万能ネギ、玉ねぎを炒めて市販の丼の素で味付けて卵でとじる。
料理とも言えないレベルのものだけど、作るのにはそれなりに時間がかかるのでした。