N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

「まいかた」じゃありません

今朝の地震

職場は6Fなのでおそろしく揺れました。

部屋の被害は、ワイングラスが一脚。

余震も大してなく今のところは日常生活を送れています。 

 

今夜の主菜は「玉ねぎが有れば出来るチーズダッカルビ

玉ねぎだけでなく、ニラと余っていたキャベツも入れる。油揚げも入れてみる。この手の商品は味付けが濃い目なのでマニュアルよりも具材を多目にした方が良い感じになる傾向がある。

今回もこれで良い感じ、いやまだチーズは濃い。ま、酒のアテだからちょうど良いかな。

副菜は、冷凍の枝豆、袋キャベツとトマトのサラダ、キュウリに金山寺みそ。

明日のオカズ用に適当に作った、ニンジン、イモ、キャベツを麺つゆかけてチンしてシーチキンを混ぜこんでマヨネーズを少しかけた謎料理も試食しておく。

うーん、食べ過ぎたけど、地震のおかげで早く帰れて未だ10時前だから大丈夫かな。

f:id:nyan_3:20180618213730j:image