N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

お手軽、エスニック

いやはや、辛い!

匂いもそこそこ凄いので明日のお昼が大変だ。

 

主菜は、ジャーマンポテトのアレンジメニュー。

ジャガイモ3個、ニンジン1本、玉ねぎ一個、合挽き肉100gくらい。

ざっくり切ったジャガイモを5分チン、細かく切ったニンジンを足して2分チン。結果的にはジャガイモが柔らかくなりすぎたので、次回は修正しなければ。

多目のオリーブオイルにニンニクスライスを入れて、細かく切った玉ねぎを炒めて合挽き肉も入れて軽く塩コショウ。この塩コショウは、たぶん要らない。

ジャガイモとニンジンも加えて、そこにイナバのカレー缶詰(鶏挽き肉とバジル)を足して炒める。凄い匂いが充満する。

出来上がりは……美味い。けど、めちゃめちゃ辛い美味い。

副菜は、昨日の残りみたいな連中。豆腐は鰹節にポン酢というオーソドックスなスタイルにしてみた。主菜が濃いからポン酢で良かった感じ。

 

 

f:id:nyan_3:20180621220439j:image