N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

台風21号

台風来るのはわかってたんで、食材は買ってあったのですが、停電という事態を考慮にいれてませんでした。

幸いにもここの停電は短時間だったようで冷蔵庫の中身は無事でした。

 

今夜の主菜は、唐揚げ粉をまぶしてチンするだけの鶏の唐揚げ、揚げてない。

時間はかかるけど、手間は要らないから楽に作れます。

これに、袋キャベツを添えて、さらにキャベツをざく切りして塩昆布とごま油をかけたもの、冷奴にはポン酢。

食材買って安心してたんだけど、この部屋はオール電化のIHコンロなんで、本当に停電になってなくって良かった。

 

f:id:nyan_3:20180904213221j:image