N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

いなばのカレー缶詰

カレーの缶詰で味付けすると楽チンなんです。

今週は明日までなので食材整理。

たっぷりのオリーブオイルでニンニクスライス炒めて、一袋分のウインナーを輪切りにして投入、次いであらかじめ軽くチンしたジャガイモと玉ねぎを入れて、隠し味的に中華調味料を振る。ピーマンを追加して、玉ねぎがくたっとなるまで火を通す。最後にいなばのカレー缶を入れる。香辛料の効いたアヒージョ風の出来上がり。旨い。

難点は明日の昼に弁当箱を開けると凄い匂いが職場にただようこと。

 

余っていた小松菜は麺つゆをかけてチンした煮浸し風。手間なんて全然かかってないんだけど、これも旨い。

 

飯が旨いから、食事時間が長くなってます。辛くて酒が進むのも一因かな?


 

f:id:nyan_3:20180926212616j:image