N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

cookdo 豚バラ大根

大根も安くなってきたので、今日の大皿「豚バラ大根」を作成。

手軽に美味しい(失敗の無い)おかずが作れるから便利です。

これ、3~4人前ということなんだけと、量的には物足りない。レシピ相当の大根1/3豚バラ150gより若干多目で作ったんだけと、2人分くらいな感じです。

そして、この手の調味料らしく味が濃い。ソースは半分でも良かったんじゃ無いか?って思うほどの濃さ。

もしかしたら、材料が少なすぎたのか?

ま、美味かったから、良いや。

 

最後に、麺つゆと砂糖使ったら、こいつの劣化版が作れそうな気がすることを、メモに残しておこう。

 

 

f:id:nyan_3:20181023224504j:image