N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

ジャガイモと豚肉のガレット 風?

ネットで見かけたレシピを参考に作ってみました。 が、    ガレットて何?

 

しょうが焼き用の豚ロースを広げて塩コショウにハーブソルト少々、それから片栗粉を振る。

ジャガイモ2個を細切りにする。

使ったのは在庫のメークイン

まずは芋を軽く炒める。火が通った感じになったら豚肉をのせる。蓋をしてしばらく待ってひっくり返す。とは言え、普通にはひっくり返せないので皿に滑り落としてからフライパン被せて返す。

次からは一度芋を上げて豚肉敷いた上に戻す手順にカイゼンしようと思う。

この上に豚肉を並べる。

芋を豚で挟んだ形になる。蓋をして少ししてから溶いた玉子を流し入れる。

卵がそこそこ固まったらひっくり返して少しだけ焼いて完成。  美味い。

チーズかバター足したらもっと美味くなりそう。

 

f:id:nyan_3:20181024215135j:image