N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

ジャガイモ1個とニンジン1本は多すぎる

賞味期限的に使いたかったウインナー1袋と玉子3個を優先したメニューなんだけど、量を間違えた感がする。

 

イメージは具沢山オムレツ。スペイン風ってやつかな?

メークイン1個とニンジン1本を細かく切ってオリーブオイルで炒めて本だしを振りかける。

火が通ったら輪切りにしたウインナー1袋を足して軽く炒めてから、細かく切ったピーマン2個を入れて即溶いた玉子を回す。

玉子は3個にパルスイートとさしみ醤油を合わせて隠し味的にカツオブシを混ぜたもの。

ちょっと和風。見た目は少しガレット風。

いやー、すごい量になりました。ジャガイモとニンジンの実力を過小評価してたわ。

 

副菜は、スーパーで衝動買いしたイカと大根の煮物(半額)、冷奴、セロリとキャベツとレタスとトマトの無節操サラダ。

セロリは例のマヨネーズ、キャベツはゴマドレッシング、トマト・セロリの葉・レタスはサラダソルトでいただく。一見ヘルシーだけど、食べてる時間が22:50って時点で論外だと思う。晩飯の後に2時間ほどくつろいでから寝るという生活に憧れる。

 

f:id:nyan_3:20181120225257j:image