N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

簡単・ヘルシー・低コストな鳥むね肉。ナイスバード!

鳥むね肉が安かったので、シリコンスチーマーにて野菜とチン。

大きめのニンジン1本を適当に切って2分チン。小振りのピーマン4個を細目に切って並べてからコンソメ粉をまぶし、その上に切った鳥むね肉を並べて塩コショウ、そしてハーブソルト少々は結果的に塩分が多すぎで少し辛め。この料理は薄味で鶏のスープを楽しむくらいが良い感じだと思う。さらに余っていた唐辛子を入れてビリ辛仕上げ。

6分だとまだ鶏が一部ナマっぽかったので、さらに2分、野菜が少し柔らかくなりすぎた感もあるけど悪くない出来。

 

副菜は冷奴with塩昆布・ごま油、袋キャベツとキュウリのサラダ。作りおきの小松菜も食べようと思って出したけど、満腹になったので冷蔵庫にお帰りいただきました。

 

f:id:nyan_3:20181127213747j:image