N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

豚バラと白菜の海鮮風炒め

白菜と炒めるだけという、伊藤ハムの味付け商品を使いました。

レシピには白菜1/4と本品と書いてあったのですが、白菜1/2弱とニンジン1本で作成。

ニンジンは小さめの短冊に切ってレンジで2分チン。白菜は葉は大きめ芯は小さめに刻む。

油ひいたフライパンにニンジンと白菜を全量投入して強火で白菜がしんなりするまで炒める。野菜が多目なので味付けに中華調味粉少し振る。

中火にして本品ってやつを混ぜて少し炒めたら出来上がり。

肉は残念な食感だけど、出汁が白菜とニンジンが合っていて美味い。

副菜はいつもの冷奴、作りおきの小松菜と油揚げ炒めたもの、白菜シーチキン。

白菜シーチキンは、白菜を塩揉みして洗って絞ったものにマヨネーズをかけてシーチキン一缶を入れて混ぜただけのもの。来週用の作りおきですね。

 

なお、昨日は会社の送別会ということで外で飲んできました。うちの部署は単身赴任者だらけなので定時後のイベントは必ず平日なんです。金曜だと誰も来ない。

しかし、飲み会が入ると何かペースが狂いますなあ。

f:id:nyan_3:20181129214633j:image