N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

変わり肉じゃが?

今夜は食材整理。

シリコンスチーマーが活躍。

 

ニンジン1本、短冊っぽい適当な一口大に切って本だし振って2分チン。

男爵1個も一口大に切って追加。3分チン。

玉ねぎ1個を串切りしてさらに半分に切って追加。2分チン。

残り物のキャベツ、たぶん1/8~1/10くらい、を一口大に切って追加。本だし振って2分チン。

ミディトマト3個を細かく切ったものを足してさらに2分。

これが下拵え。

フライパンにオリーブオイルひいて、一口大に切った豚ロース薄切りを塩コショウして炒め、だいたい火が通ったら上記シリコンスチーマーの中身を投入。しばらくグツグツやる。

最後にケチャップで味を整えて完成。

名も無き、強いて言うなら肉じゃが(改)な料理が主菜。

材料の分量から、わかる人にはわかると思うけど、かなり多い。

半分弁当に回しても、今夜も明日の昼も食べ過ぎになってしまうな。

 

副菜は袋キャベツのサラダ、温泉玉子。

そして、classicはやはり美味い

 

f:id:nyan_3:20190312230137j:image