N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

簡単に、豚バラ白菜重ね蒸し

帰宅したら21時とかだと、自炊派にはちょっと辛い。

手軽に作れる、白菜と豚バラ肉(国産!)の重ね蒸しにする。ま、こうなることを予測して、昨日の時点で決めて食材購入済なんですけどね。

特筆すべきは、いつもの安い外国産豚ロースではなく、国産の豚バラ肉を奮発したこと。

いつもの本だしではなく、粉末のアゴだしを使ったこと。

レンチン時間は4+2分。ほどよい感じ。

ポン酢を少しかけて、うん、良い感じの出来上がり。

副菜はキャベツとトマトに冷奴。

代わり映えしない。

 

レンジにお任せ系のメニューは放置できるので、時間が無いときには重宝します。

f:id:nyan_3:20190320230731j:image