N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

レンジで唐揚げ

国産鶏モモ肉がグラム88円と安かったので、久しぶりに唐揚げ。

切って粉まぶしてレンジの唐揚げコースでチンするだけ。

準備を済ませたら、風呂に入ってる間に出来上がる。何とも効率の良い料理だ。

ま、実際は風呂上がってもまだまだ出来上がって無かったんだけど……

次回からは入浴前の腕立て腹筋やる前にレンジ回そう。

 

今回の唐揚げはちょっと失敗。小さく切りすぎた。少々硬い。

レンジのマニュアルにある大きさと言うのは重要な条件だったんだと痛感。

 

副菜は、レタスにミニトマトのサラダ。

キムチ奴は、豆腐に醤油少しかけてキムチをのせたもの。でも醤油じゃイマイチ、麺つゆが欲しい。

健康診断前なんで飲むのやめよう思ってたけど、唐揚げとビールは大の親友なんで会わせてあげないわけにはいかない。ね。

 

 

f:id:nyan_3:20190416221152j:image