N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

チーズが無い

シャウエッセンが賞味期限間近なので、彼を主役に据えたメニューで晩御飯。

来週を乗りきったらGW、長期休暇なので食材の購入にも気をつかう。(卵は在庫切れなんだけど10個パック買っても使いきれないとか……)

 

困ったときはオリーブオイル。

玉ねぎ3cm角に切って、ジャガイモは2個を短冊っぽく切る。

冷凍のアサリと玉ねぎ、ジャガイモをオリーブオイルとニンニクで炒める。これにシメジも追加。コンソメ2杯をまぶして、ハーブソルトを軽く振って火を通す。

これに市販のトマトを粗挽きにしたヤツをかけてから、シャウエッセン投入。真打ち登場。いやー、これは絶対に最後にチーズ振った方が美味いやつだ。

だけど、僕には、チーズがない。

 

サラダは!春キャベツとミニトマト

 

トマトが主役って感じです。

 

 

f:id:nyan_3:20190418225516j:image