N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

青菜。と聞いて思う野菜は?

私としては、小松菜とチンゲン菜が双璧。

 

今夜のメニューはグリコの「できたて革命  鶏青菜のオイスター炒めの素」で作ったものが主菜。

青菜役はチンゲン菜にお願いしました。

昨今は、この手の調味材が充実していて、素人でも何だか旨そうな、いや、旨い料理が簡単に作れるのです。

鶏肉とチンゲン菜切って炒めただけで、いやはや、美味い。ちょっと味濃いけど。

副菜はいつものごとく。

これで、ほぼ備蓄食材は片付いたので安心してゴールデンウィークを迎えることができます。

ただ……明日の晩&明後日の昼に食べることができる食材がジャガイモ一個と春キャベツ半玉だけ。どうしよっかなぁ?

 

f:id:nyan_3:20190424223329j:image