N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

令和になって初の自炊

世間並に10連休いただけましたので、久しぶりの赴任先でのつまらん生活です。

衣替えもしなきゃだし、連休前に冷蔵庫を空にしたから食材も無いし、何かと面倒くさい。

 

今日の主菜は、ふるさと納税の返礼品である冷凍の豚キムチ。ただし、一般に豚キムチと聞いて思い出すものとはちょっと違う。トンテキのキムチ漬け的なものである。

豚を焼いた残り味で新玉ねぎ1個を適当に切って炒める。ちょっと味が足りなかったので、塩コショウ一振りと醤油少々で味を足す。

 

袋のキャベツミックスとレタスにミニトマトでサラダを作る。

結構な量になったので、予定していた冷奴は取り止め。自宅から持ってきたカボチャの煮物を一切れ摘まむ。美味。

 

 

f:id:nyan_3:20190507222309j:image