N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

食材整理と言うか、苦肉の策

退社が遅くなって買い物し損ねました。

レタスはアホほどあるけど、主菜が……

 

冷凍のアサリとベーコン、新玉ねぎ1個を使ってアヒージョもどきを作る。

オリーブオイルに自家製唐辛子とチューブのニンニクと粉末コンソメを入れて熱する。

そこに、玉ねぎ入れて少しのちにアサリとベーコンを追加。蓋をして蒸し煮風にしてから味を見つつ、コンソメ、塩コショウを足していく。最後の調整でケチャップと醤油をほんの少したして出来上がり。

新玉ねぎと(冷凍だけど)アサリで、春気分。

 

大量のレタスサラダ(写真は一回目で、これの1.5倍ほどあった)

冷奴にはごま油と塩昆布。

 

残念ご飯と思ってたんだけど、新玉ねぎの甘味が良いですな感じで予想していたより美味かった。

 

 

f:id:nyan_3:20190509223643j:image