N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

家事的な休憩

いちびき、の「肉豆腐の素」的な調味料を使用。

豆腐切って焼いてから調味料を入れて炒めるだけ。肉豆腐に合わないわけがない、と、最後に卵を足してみた。成功。

 

細切りニンジンとシーチキンのゴマ油和えは昨日作ったもの。

鶏肉…地鶏塩焼きはふるさと納税でもらったものをチンしただけ。

サラダは白菜。昨日の残り。

白菜とトマトをざく切りにしてオリーブオイルとレモン汁をかけて混ぜる。

ここにわさびマヨネーズを加えるつもりが、なんと山葵が在庫切れ。

やむなくマヨネーズだけを加えて和える。最後に少し醤油を垂らして出来上がり。 適当に作ったものたけど、意外と美味かった。

 

食中毒がこわい季節になってきたので気をつけないとね。

 

 

f:id:nyan_3:20190515211746j:image