N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

さっぱり鶏チャーシュー

ミツカンの調味材を使用。

要は、鶏むね肉をポン酢、砂糖、なんか出汁っぽいもので蒸し煮して作る料理。

味は自宅で嫁が作ってくれる手羽の甘酢煮みたいなやつに極めて似ている。

美味かった。

 

副菜はレタスとミニトマトに豆腐を足したサラダ。豆腐たっぷり、なぜなら豆腐の賞味期限が今日までだから。

あとは、作りおきの小松菜ベーコンと冷凍枝豆。

今回、ちょっと浮気して他メーカーの枝豆をかってみたのですが、ニッスイほど美味くはない感じです。少し高かったのに。

 

実は昨日から写真撮ってるスマホが別機種に変わりました。

前の子は引退です。長い間ありがとう

 

 

f:id:nyan_3:20190528214854j:image