N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

日常復帰、なのかなぁ?

不幸ごと等、色々有りまして、非日常な先週でした。

 

久しぶりの自炊は、豚コマ肉に玉ねぎとキャベツを加えて炒めたもの。

下ごしらえとして、豚肉に片栗粉を振っておいたので食間がかなり良い感じ。かたくり粉オススメです。(先人の知恵、素晴らしい)

オリーブオイルで唐辛子とニンニクスライスを炒めてから、肉・玉ねぎ・キャベツの順に投入。

味付けは粉末の中華調味料。隠し味的にケチャップを少し。

ま、普通の肉野菜炒めでした。

 

副菜は、袋キャベツに自分でスライスしたキャベツを足して、少しお高いトマトを添えたサラダ。

冷凍枝豆、冷奴はポン酢で。

 

なかなかのボリュームでした。

 

 

f:id:nyan_3:20190701223913j:image