N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

鶏むね肉をチン

すぐに休みだから、シンプルに。

今日は雨予報だったから、昨日のうちに食材は買っておきました。

超幸運なことに、帰宅する時間はほぼ降ってないと言えるくらいの小雨でしたが、いつ降りだすかわからん空模様だったので買い物には行きづらいから、買っておいて正解。

 

ニンジン切ってシリコンスチーマーに並べてコンソメ振って3分半チン。その上に塩コショウした鶏むね肉の薄く切ったものを並べてコンソメちょっと追加してから、3分チン。

あえて名付けるなら、鶏むねニンちん。

 

副菜は、ミニトマト…これは地元の農協直売所で買ったものなんだけど赴任先のスーパーで売ってるものより遥かに美味いのに値段は少し安いくらい。何か損してる気分になる。

豆腐には冷食のゴーヤチャンプルを載せてみた。この冷食、味は悪くない。小さいのが4つ入って売ってるのですが、金曜の夜に地元のスーパーで27円で売っていたので3つほど購入。翌土曜日には17円に値下がりしていて、なんてデフレ!と思うと同時に高値でつかまされた後悔で何とも言えない気分になったのでした。

あとは冷凍枝豆、パックで売ってる豆少々。

 

ヘルシーかな?

 

 

f:id:nyan_3:20190718231538j:image