N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

失意の余り物処理

いやね。すっごくチキン南蛮食べたかったんですよ、ここ最近。

で、近くのスーパーの本日のチラシにね、お勧め惣菜としてチキン南蛮が書いてあったので仕事を終わらせて急行したんだけど、残っていたのはpopのみ。悲しい。

 

テンション下がりまくりで、買い物意欲も下がり、結果として在庫整理な晩ごはんになりました。

 

ニンジン一本を乱切りにして本だし振ってレンジで三分半チン

フライパンにはオリーブオイルを多めに入れて、乾燥のスライスニンニクを炒めてから、ウインナー1袋と舞茸を入れてコンソメ振って炒め煮る。

次いでチンしたニンジンを足して、しばしグツグツ。

これで、美味いんだけど色合い的には果てしなく茶色系な主菜が完成。

 

副菜は、冷凍枝豆、冷奴には塩昆布とごま油、袋キャベツ&トマトにイナバのチキンをのせたサラダ。

 

まー、ここで叫ぶことじゃないんだろうけど、美味い魚(カニやウニでも可、むしろ歓迎)が食べたい。

北海道に旅立った知り合いの写真が目の毒だ。

夏の北海道はバイク乗りの聖地だ。

今は、犬をほうっておけないので、車でキャンプなんだけど、またいつか、遠い遠い先に、一人で北海道ツーリングに行きたいな。

片道切符でもかまわない。

 

 

 

 

 

f:id:nyan_3:20190722223735j:image