N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

さて、盆休みも終わり

短くも楽しい普通の生活が終わりました。

また、人は何のために生きるのか?と、疑問を抱かざるを得ないストレスフルな生活に戻ってきました。

 

今夜は中華名菜(ナスがあればすぐできる)豚肉麻辣炒め。 いま、個人的に麻辣・花椒が大ブーム。世間的にも流行ってるみたいだけど。

 

茄子は家の方で買ってきたもの。理由は安くて美味いから。O坂だと不味いナスが普通の値段、美味いナスは信じられん額を払って買うしかない。トマトやキャベツなんかも同じ。貧しい。

 

想像した通りのピリリ感で旨かった。具の豚肉はイマイチだったけど、ま、これは仕方ないか。

 

副菜は、冷凍枝豆、冷奴、袋キャベツとトマトのサラダ。

そして、常備菜として作ったシリコンスチーマーで、小松菜をチンしてから「めんツナかんかん」と混ぜたもの(の、試食…予想を超えて辛かった)

 

 

 

 

 

f:id:nyan_3:20190819220424j:image