N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

鶏のみぞれ煮(改)

マルトモさんの簡単調味料を使っての晩ごはん。

レシピ的には、鶏ももとナスをチンしてこのみぞれ餡をかけるもの。でも、今回は、余り物のニンジン一本と葉物野菜の高騰に怖じ気づいて衝動買いしたモロヘイヤを使いました。

事前に短冊に切ったニンジンを2分チン。

モロヘイヤを適当に切って放り込んで、その上に二百グラム強の鶏もも肉をならべて5分チン。

ここまでやってから風呂。風呂上がりに一分チン。

定量と比べて倍ほどの食材を使ったのですが、出来上がりは…私の味覚的にはまだちょっと味が濃い。規定量だとどれほど塩辛くなるのか?

f:id:nyan_3:20190826224031j:image

 

副菜は、冷凍枝豆、塩昆布冷奴、安売りしてたセロリ、ミディトマト。

ワサビマヨネーズで食べるセロリもまた美味しい。

 

 

モロヘイヤの感想。

 高くてもチンゲン菜や小松菜買うべきだな。