N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

かつおのたたき

昨夜は旧友との飲み会でした。

外国人が増えすぎて京都の中心部は極端に町として、飲食店として、レベルが落ちてるように思いました。

 

月曜から遊んだツケで遅くなったので簡単晩ごはん。

主菜は350円から3割引きの鰹のたたき。好物なんです。チューブのニンニクをたっぷり使って美味しくいただきました。明日のことなんか知らない。

準主菜かつ明日の弁当のおかずに、切ったキャベツにかけてチンするだけのパウチを使う。見た目がなんだか寂しかったのでウインナー2本を小さく切ったものを追加。

冷凍枝豆、塩昆布ごま油奴と、レギュラーも活躍。

ちょっと多すぎたかな?

 

f:id:nyan_3:20190903232227j:image