N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

鶏もも肉に好き放題な炒めもの

味付け過剰。でも美味かった。

つか、チューブニンニクは熊本産ゆず胡椒の敵ではなかった。

 

主役は鶏もも肉。昨日のあまりの水菜と玉ねぎ(1個)が脇役。

もも肉の表面にチューブのニンニクをすり込んで少し放置。その間に玉ねぎを細目に切って、水菜をザクザク適当に切る。

フライパンにオリーブオイルを入れスライスニンニクと唐辛子少々を炒める。

これに一口大に切った鶏肉に軽く塩コショウしたものを入れて片面に火が通った頃合いで玉ねぎと粉末のコンソメ少々を足して炒める。

だいたい火が通ったら、ゆず胡椒を一つまみ入れて鶏の油で溶く感じで全体を混ぜ合わせる。

最後に水菜を入れて軽くかき回して出来上がり。

美味いんだけど、もう少し薄味でも良かったかな?って感じ。

 

副菜は、冷凍枝豆、冷奴、ミニトマト

 

 

f:id:nyan_3:20190911221944j:image