N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

一番搾り

今夜はホンモノのビール。一番搾り

誕生日のささやかな贅沢。

 

主菜はジャガイモのガレット?オムレツ?卵とじ??

ジャガイモ3個を細切り、ウインナーは縦半分に切手から適当に細切り、卵3個にパルスイート少し入れて混ぜる。これが下準備。

オリーブオイルでジャガイモ炒めてながら塩コショウ少々、イモが透け始めた頃合いでウインナー追加。火が通ったような気がしたら卵を回しかける。そして、分コンソメを少し足す。(コンソメは卵と一緒に混ぜといた方が良かったかも)

蓋をしてから少し火を弱めて蒸し焼き。

味見した感じは悪くなかったけど、趣味でケチャップを少し。明日の弁当はプレーンで食べる予定なので、差をつけてみたかったというのが主旨。

 

副菜は袋キャベツにジリジリ値上がり中のトマト1/2を添えて市販の豆も加えたサラダ、冷凍枝豆、冷奴には塩昆布とごま油。いつものレギュラー陣。

少し涼しくなってきたかな?

 

f:id:nyan_3:20190917222116j:image