N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

金曜の夜だけど

今週は家に戻らず部屋ですごします。

 

5%OFFの日なのでイオンで買い物してきました。

主菜は4割引の刺身。ブリが旨そうなのでです。衝動買いです。

副菜は、千切ったキャベツに博多の焼鳥屋風のタレをかけたもの、冷奴は塩昆布とごま油、冷凍枝豆、残り物のコンニャクとゴボウのピリ辛煮。

 

飲み物は初めて買う、IPA風の偽ビール、6缶で618円(税別)。

本物にはほど遠いけど、結構美味しい。

気に入りました。

 

せっかくの刺身でしたが、家には醤油が有りませんでした。大失敗です。

仕方ないからポン酢でいただきます。

ブリとイカはいける、サーモンも悪くはない、でもマグロは醤油が恋しくなりました。

あと最大の欠点は、ワサビと合わないこと。

結論としては「刺身には醤油が良く似合う」です。

 

明日は忘年会で町に出ます。

飲み過ぎ無いように気を付けようね。

 

f:id:nyan_3:20191221073930j:image