N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

豚ロースと水菜

以前にも何度か作った簡単美味しいメニューです。

水菜と豚ロースが安かったので、今夜はこれにしました。

誤算だったのは、適量な豚ロースのパックが無くって肉が多すぎたこと、水菜がちょっと細すぎたこと。

 

シリコンスチーマーに、水菜の茎側を切って並べて、上に豚ロースを敷き詰める。

豚ロースにはあらかじめ塩コショウが降っておきます。

水菜、豚、水菜、豚として3+1分チン。結果から言うと+1分は要らなかった感じ。

さらに、葉の方を敷いて50秒チン。

これで出来上がり。

ポン酢とゆず胡椒を少し加えていただきました。

豚と水菜は合いますね。

 

副菜は、ざく切りキャベツ、冷凍枝豆、冷奴に塩昆布とごま油でした。

 

f:id:nyan_3:20200123225831j:image