N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

白菜のうま煮

キッコーマンの調味材を使いました。

レシピでは白菜と油揚げで作ることになっているのですが、余っている大根も追加してみました。

白菜1/8を一口大に切り、大根をピーラーで薄く剥いたもの少々と面倒臭くなって細目の短冊に切ったものを炒めて、油揚げ足してから、調味材を入れるという手順。大根のせいか、味見するとかなり薄味だったので本だしを一振り。

ヘルシーな主菜の出来上がり。

 

副菜は、ざく切りキャベツとミニトマト、冷凍枝豆、冷奴には塩昆布とごま油、賞味期限間近のウインナーは細切りジャガイモ1個と一緒に炒めました。

ちょっと多すぎた感もあるけれど、まだ早い時間だから大丈夫ということにしておこう。

 

 

f:id:nyan_3:20200212210501j:image