N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

八宝菜と発泡酒

色々あって、今週は火水木の3日出勤。

そのあと年休消化の5連休予定なので、ヤバい備蓄食材らと戦わねばならんのです。

 

主菜は、白菜を片付けるための八宝菜。

飲むのは発泡酒

ハッポウフェスティバル。

八宝菜はglicoの調味材を使い、豚コマと白菜で作りました。超お手軽なのに意外と美味かったので「お気に入り」に追加することにしました。

 

副菜は、惰性で解凍してしまった冷凍枝豆(量的にこれは要らんかった)

袋キャベツとトマトベリーというミニトマトのサラダ。このトマトベリー、ちょっとだけ高かったんだけど全然美味しくない。皮が硬いし味も薄い。二度と買わない。

冷奴にはキムチとポン酢少々。

芽の出てきたジャガイモ(メークイン)をチンしてワサビマヨネーズをかけたもの。(写真には写ってません)

大根チンして味噌つけたもの。

弟にお土産でもらった燻りホヤ。

 

ま、飲むしかないって感じ。

 

 

 

f:id:nyan_3:20200218214213j:image