N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

在庫処分day

三連休に年休を足すので買い物はせずに備蓄食材を消費しました。

主菜無しの小皿祭りのようになりました。

「豚肉といんげん豆の白ワイン煮込み」という缶詰はかなり美味しかった。なんかワインが飲みたくなる味だったので予定外な赤ワインを一杯。

燻り牡蛎は弟のお土産第二弾。ホヤよりこっちの方が好みかな。これには焼酎のお湯割りが合う。

大根はチンして味噌つけたもの。

冷凍枝豆、冷奴に塩昆布とごま油、サツマイモのハチミツ煮、袋キャベツとトマトベリー。

トマトベリーは昨日より美味しくなってたけど、普通のミニトマトより高いお金を払う価値は見出だせないレベル、残念。

 

f:id:nyan_3:20200219214449j:image