N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

鶏の麻辣炒め

S&Bの調味材で作りました。

鶏もも肉と玉ねぎ1/2個を炒めて、調味材を混ぜ込んで出来上がり。

前回、玉ねぎ一個を使ったら、かなり辛みが薄まって物足りなかったので、今回は半分にしてみました。

かなり辛くて汗が出るほどです。満足。

レシピでは鶏肉だけなんで、製作者の意図するところは、もっと辛いんですけどね。

 

副菜は、余り物の白菜に軽く本だし振ってからレンチンしたものを冷ました後に、シーチキン足して、微量のごま油と塩昆布を加えて混ぜ込んだもの。美味。

袋キャベツと出来合いの緑黄色野菜サラダを混ぜて、市販のポテサラと小さい豆腐を添えたもの。

冷凍茶豆。

 

辛さは正義です。

 

 

f:id:nyan_3:20200317225136j:image