N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

キノコたくさん豚肉の味噌炒め

作ったのは、肉野菜炒め。

味付けに、つけて味噌かけて味噌を使ったことと、やたらキノコなことが、ちょっと風変わりなところです。

下ごしらえで安い豚コマ肉に片栗粉を振りかけます。

これを炒めつつ、少しだけ塩コショウと黒胡椒を振ります。

短冊に切ったニンジン1本、しめじ1パック、カットエリンギを足して少し炒めから、フライパンに蓋をして蒸し焼きにします。

いい感じになったら、ざく切りのキャベツを加えてさらに炒めてから少し蒸し焼き。

かけて味噌つけて味噌を加えて、味が馴染む程度の加熱をして出来上がり。

予想通り「思ったより量が多い」感じですので、副菜は控え目にしました。

新玉ねぎのスライス(昨日の残り)、冷奴に塩昆布とごま油。

常備菜として作った、ニンジンとシーチキンのごま油炒めは来週に持ち越すことにしました

 

f:id:nyan_3:20200326221510j:image