N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

もつ鍋、です

もつ鍋って私が福岡で大学生やっていた頃、30年くらい前に突然流行り始めた印象があります。

床はべたついている汚い店で学生にも優しい安い値段で楽しませてくれました。

当時は焼酎も安かったから、もつ鍋屋さん一軒で満足して帰れるくらいでした。

 

今日の晩ごはんは、市販の暖めるだけのもつ鍋1人分に鍋八豆腐を足したもの。

嵩が増えたので元の容器じゃ足りなくなってフライパンに入れ替えました。

シンプルに旨いのだけど、油のギトギトさが足りなくらい感じます。

あの当時のギトギトなヤツは今では福岡でもなかなか無いんだろうな。

 

 

f:id:nyan_3:20230126225253j:image