N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

今夜も辛い。

思い切って一時間早く仕事を切り上げた。

まだスーパーが開いている時間なので買い物も出来た。

でも、今夜の食材は備蓄していたものでまかなう。

 

麻婆豆腐、味付けはトップバリューブランド。袋が細長すぎてひき肉の出が悪い。

豆腐は地場産の美味そうな感じのやつを使ったんだけど、柔らかすぎて麻婆には不向きな感じ。ただし味は良かった。

今回は白ネギも追加して作成。

いつものように自家製唐辛子を少しだけ足して、予想通り辛さ抜群に仕上がった。

 

ネギが余ったので、ごま油と塩コショウで炒めて、ふるさと納税の返礼品でもらった宮崎産地鶏の炭焼きを足して仕上げる。

春キャベツをスライスしたものが本日の野菜分。

 

食べ過ぎだけど、シアワセ。

 

 

f:id:nyan_3:20190307222659j:image