N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シリコンスチーマ大活躍

大根チンしてゆず味噌。 ブロッコリーはまとめてチンしておいた作りおき。 豚ロースと白菜を重ねてこれまたチン。 全てはシリコンスチーマ様のお仕事、有り難いかぎりです。 なお、豆腐はチンせず冷奴。

労力とコストの反比例

味付きで売っている焼くだけで美味いホタテがメイン。うちのヨメは貝が苦手なんで、自宅の食卓にはのぼらないであろうメニューだ。 昨日まとめてチンしたブロッコリー、本日チンした大根にゆず味噌かけて、ジャガイモもチンして賞味期限切れのバターをのせ。…

欲張り過ぎの火曜日

仕事が遅くなったので、スーパーの特価品の恩恵に預かることはできなかった。 野菜、高すぎ。 今夜は牛もも肉(焼肉の味付き)と玉ねぎを炒めたもの、半額惣菜のひじきと根菜のサラダ、冷奴、枝豆少々、ブロッコリーをチンしてマヨかけ少し、大根チンしてゆ…

久しぶりの月曜日

出張帰りにイオンで惣菜。 鶏ねぎ塩、シーザーサラダ、ポテサラ。 楽ではあるんだけど、軽く500円超えてるわけなので高い。 サラダが高い

ハンバーグ、高カロリー

買い物のレンチンで出来るハンバーグ。300円くらいする高級品、クリームチーズたっぷり。美味かった。 パックのオニオンサラダと定番の冷凍枝豆&豆腐が副菜。

11.21 Tuesday

朝まで電池がもたなかった。もうダメだな。これ。

久しぶり

出張が続いてまして、久しぶりに部屋に戻ってきました。 イオンで買ってきたサラダと味つきの鶏肉その他諸々で晩ご飯。 野菜もサラダも高いなぁ

11.19 Sunday

昼間充電、夜に着けて寝る。 これで辛うじて計測できるみたい。

11.15 Wednesday

購入して1年足らず、電池がもたなくなりました。 電池が切れている間は睡眠中。

レンチン大失敗

帰りが遅くなった&明日までしか部屋にいないということで自炊意欲無し。 半額シールの貼られた刺身と惣菜(揚げ物)を買って帰る。惣菜の半分は明日の弁当へ。 風呂ってる間に揚げ物をオートのフライ温めにてチンすると爆裂!酷い状態に…… カチカチで全く美…

出張明け

買ってきたサラダ、いつもの豆腐と茶豆、缶詰のつくね。 ちょっと物足りないけど、今日はこれで。

11.06 Monday

出張なので自宅泊。寝落ちしかけたけど、すぐに布団に潜って熟睡。朝もゆっくり。

11.04 Saturday

休みなのでのんびり。

11.1 Wednesday

11:44から02:12は机で寝落ち。慌てて洗濯機を回してからベッドに潜り込む。11:30くらいが限界な感じかも。