N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はおでん

イオンの袋入りのやつに、タコつみれと天ぷら追加。ジャガイモ3個をシリコンスチーマーで5分チンしたものを投入。キャベツの切れ端も投入。なんでもあり。本当は好物の牛スジもいれたかったんだけど、4本で四百円弱と高価なので断念……半分強で腹一杯。残り…

11.30 Wednesday

Veryfit 2.1 5時間は寝たいんだけどな。 これでもアイロンかけができなかった。

いい肉の日

タマネギ一つ、キャベツ1/4、豚ロース200g、冷凍のイカとエビを少々。ゴマ油はあまり意味なかった感じ。塩コショウに粉末の鶏ガラとチューブにんにくで味付け。味に飽きそうだったので、半分は卵と絡めてケチャップ少々。食べ終わったら11時過ぎ。(>_<)

11.29 Tues.

Veryfit 2.1 12時からベッドで本読んでたんだけど、寝てたことにされてしまった。 たぶん本を片手に寝てたんだろうな。(笑)

リケンうま塩麻婆

丸美屋とかの普通の麻婆の方が慣れてるし断然美味い。 うま塩ドレッシングは絶品なんだけどなぁ。 串は冷食の鶏。セールで98円。 思ったより柔らかくて美味かった。 このくらいだと作るのに時間かからんから楽だ。

11.28 Mon

Veryfit 2.1 赴任先に戻ってきました。

11.27 Sun

Veryfit 2.1 こんな夜更かししたっけ? 酔って記憶がありません

11.26 Sat

Veryfit 2.1 寝過ぎだ。(笑)

11.25 Fri

Veryfit 2.1 やはり家だと熟睡度が高いようだ。

11.24 Thu 出張のため自宅

自宅で熟睡。

11.23 Wed 出勤日

睡眠開始時間がなんかおかしいけど……

11.22 Tue 出張なので自宅

Veryfit 2.1 かなり、すっきり。

出張帰り

イオンで買った揚げ物と味付き牛肉を焼いたもの。 冷蔵庫から豆腐とキャベツを追加。

11.21 Mon 会社の暦では休日なので

Veryfit 2.1 いやー、よく寝た。

今週の睡眠

火~金が赴任先、それ以外は自宅。

11.19 Sat

Veryfit 2.1

11.17 Thu

Veryfit 2.1

遅くなった

カゴメのじゃがナポリタンを使ってみました。ジャガイモ三個1㎝幅で串切り、タマネギ半分を細く串切り、ウインナー1袋細く輪切り。イモを3分レンチン。その後フライパンで炒める。焼けてきたらタマネギとウインナー投入。そのあとに調味料。レシピにはなか…

11.16 Wed

Veryfit 2.1

麻婆豆腐 辛口

豆腐さえあれば、誰にでも簡単に美味しくできる。丸美屋ありがとう。芋は、シリコンスチーマーに水入れて4分蒸したもの。これも楽チン

豚肉の塩麹浸け

キャベツ、タマネギと一緒に炒めただけ。本だしで味付け。 T-SiTEで本を買ってしまった。

11.15 Tue

Veryfit 2.1

月曜、年休

嫁を病院に連れていくために休み。晩はイオンの惣菜。豆腐買って帰ったら、冷蔵庫にも豆腐があった。

たこ焼きは、お早目に

帰宅途中に買ったんだけど晩御飯ができるまで置いててら、ふやけてしまった。 シリコンスチーマーは酒の鮭蒸し。(逆や) 冷凍鮭にハーブソルトとオリーブオイル仕込んで、レモンと酒振って7分チン。なんだけど、オリーブオイル忘れてた……

約20年振りのTOEIC

まるで時間が足りなかった 細切りニンジンと玉ねぎに鶏モモ肉200グラムほどを炒めた。 味付けは本だしとケチャップ。楽チン簡単。

寒いのでシチュー

パンプキン味。賞味期限の近いベーコン投入。 清水の舞台から飛び降りたキャベツに100円トマト。 鳥の天ぷらは半額の惣菜。油回ってた。

温めるだけのもつ鍋買ってきた

適当に肉を焼く

豚肉ソテー