N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単あったか

今年の冬は寒くない。 内陸の山近くの自宅ですらそう感じるのだから、平野広がる山からの風もない赴任先は尚更である。 ても、暖かいものが嬉しいくらいには気温は低い。 まあ、ご託述べるのはおいといて、簡単に食べられるということで、豚と白菜のミルフィ…

パン、サラダ、スープ

移動日の簡単メニューです。 パンが2つ、自宅近所のスーパーで仕入れた特価品。 合わせて200円以内 袋のキャベツサラダ 冷凍のブロッコリーとベーコンを炒めてシャンタンで味付けしたもの。これは明日の弁当用に作った残り。 カップスープは4種チーズっ…

足りない

仕事が立て込んでいるので、今日も遅い時間の晩ごはんになりました。 昨日買った惣菜と買い置きで済ませることにしました。 主菜はAJINOMOTO冷凍餃子にしたのですが、焼いた後に気付いた大誤算、タレが付いていませんでした。 この部屋には、餃子のタレなん…

やりたい放題 気味かな?

赴任先に出勤のあとは、夕方からの会議に出席のために出張。 移動時間一時間ほどの近所なんですけど、良い話じゃないから辛い 直帰するので、駅近のイオンで買い物。 焼き鳥、もつ鍋、サラダ等々買い込んで晩ごはんにしました。 ちょっと高くついたけど時短…

出勤のち出張

赴任先から職場へ出勤 15時前に退社して出張、一時間ほどで行ける現場事務所で打合せでした。 終わったのが19時半頃。 最寄り駅近くのマックスバリュで買い物して、部屋に帰り着いたのが21時前でした。 晩ごはんは、買ってきた惣菜等で簡単に済ませました。 …

新年初移動

今回は日曜の夕方移動です 電車が空いていて楽だった。 明日は出勤後に、この近くの現場に出張です。 移動日なのでいつものように簡単ご飯です。 炎メシは辛美味い。(賞味期限1/6でした) 上手く作るコツは、熱湯をゆっくりゆっくりまんべんなく入れること…