N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰国

工場への出張が続くなか、赴任先に一泊だけの一時帰還。 食材買うわけにもいかんので、こんなメニュー。 サラダは総菜屋で買ったもの。 カップ麺は途中で気が変わったので、写真のカレーラーメンではなく台湾ラーメンでした。 ラーメン無しでも良かったかも。

10.31 Tuesday

今日も出張なので自宅。すっかり緩んでしまってますよ。

10.30 Monday

バドミントン、優勝でした。一番下の3部だけど。 疲れたので9時過ぎには寝落ち。12時ころ布団に入るも季節外れの蚊に悩まされてあまり眠れず。

10.29 Sunday

今日は町民バドミントン大会なので睡眠を多目にとりました。

在庫処分

出張が続くので冷蔵庫の整理。 もともと今週はほとんど買い物してないんだけど。 パック物の豚ロースの味噌漬け、焼くだけ。 ウインナーに玉ねぎとジャガイモを一個ずつ入れて塩コショウと本だしで炒める。 あとはいつもの副菜。

10.26 Thursday

飲み会だったので、帰宅後ちょっとだけパソコン触ってから熟睡。起きたのは5:30、そのあと時計を外してたのが寝てたことになったみたい。

10.25 Wednesday

本を読みながら12:35に就寝。まぁ、悪くない。

超手抜き

買ってきた唐揚げに、ザク切りキャベツ、冷奴。 手間隙皆無。

10.20 Friday

中途半端に寝入ってしまったみたいだ。そして、寝不足。

キャベツ多目の回鍋肉

cookdo使用。 ボリュームだすためにキャベツ多目。 味が薄くなるので鶏ガラ粉末です補填。 かなり満腹、腹一杯。

10.19 Thursday

軽く寝落ち、からのベッド。寒くなってきた。洗濯は無事に済んだ。雨ばかりで憂うつ。

失敗

鳥むね肉とニンジン、ピーマン、キャベツをシリコンスチーマーでチン。鶏ガラスープと麺つゆかけてチン。 ちょっと勘違いして、9分くらいチンしたら肉がカスカスになってしまった。6分くらいで良かったかな。 レンチンしたら、むね肉も美味い。下ごしらえで…

10.18 Wednesday

椅子に座ったまま完全に落ちてた。ベッドに潜ったのは2時過ぎ。洗濯し損ねたし、鳥むね肉の下ごしらえも出来ていない。

地味な色合い

主菜は丸美屋麻婆豆腐。ネギを一本入れてみたんだけど、良いアクセントになりました。 冷凍茶豆、ザク切りキャベツ等、美味。 生活必需品

10.17 Tuesday

移動明けにしては早く寝られたと思ったんだけど、こんな数字なんだよ。絶対、寿命、縮まってる。

出張帰りの簡単メニュー

王道のインスタントラーメン。マルちゃん正麺。 買ってきた半額の餃子とサラダは、いずれも99円。

10.16 Monday

大会疲れで軽く寝落ちから、即布団での熟睡コース。

10.15 Sunday

トライアルの大会で宿泊り。早く寝たけど、ホテルの部屋は落ち着かない。

豚ロース

トンテキ風に焼いてみました。 肉は昨夜から塩麹をつけていたので柔らかく美味。 玉ねぎとジャガイモを一個ずつ併せて炒める。 まずはニンニクのチップをオリーブオイルで熱してから肉を投入、タマとジャガ入れて塩コショウ。一度肉は上げて野菜に本だしかけ…

10.11 Wednesday

またしても寝落ち。 なんつーか、平日夜の時間が足りない。全く足りない。

定番

白菜と豚ロース重ねてチン。 時間は7分。味付けは本だし。 簡単でいて美味い。最高だ

これくらいが適量?

豚ロースのしょうが焼きに玉ねぎ一個投入。 レタスとカットキャベツにトマトのサラダ。 冷奴はポン酢で。 いたってシンプル。量もいつもより控えめ

10.10 Tuesday

寝たのは2時過ぎ。朝は眠くて耐えられずに、30分の勉強を捨てて二度寝。

10.9 Monday

祝日。 前日のトライアル観戦疲れで熟睡。 今日は山でコース開拓の日。

10.8 Sunday

これは変。 寝落ちして、3時過ぎに床についたやうな記憶が……

さんまざんまい

今週は自炊意欲がわかないので、今日も惣菜。 サンマの竜田揚げと、サンマの刺身をそれぞれ半額で調達。 賞味期限切れの豆腐にいつものごま油&塩昆布をかけて、一週間以上放置したカスカスのキャベツ切って、冷凍枝豆も追加して晩ご飯。 刺身が多いので、い…

10.5 Thursday

出張で遅くなり、一行入力に一分くらい待たねばならぬパソコンで家計簿つけているうちに落ちた。4時前に気付いてベッドに潜る。

サンドイッチ

サンドイッチって、ときどき食べたくなるよね。 出張帰りに買った半額のサンドイッチに惣菜、冷蔵庫の残り物で簡単に晩ご飯。 時間が遅すぎる。

10.3 Tuesday

今日も出張。夜はゆっくりすごせるので、油断してたら寝落ちしてた。

10.2 Monday

前日はご近所BBQで昼から飲酒。 出張なので夜もゆっくり。 楽だわ~