N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

急に出張が来たので

自宅~出張先~赴任先の部屋~明日は赴任先の職場に出社という流れになりました、いや、しました。 一泊だけなので晩ごはんは外食も考えたけど、外に出るのが面倒なので、部屋で冷凍のパスタ。 海老のトマトクリーム某みたいなやつ。 かなり美味しかった。 …

キャベツ

とにかく、キャベツがある。 不足無く有る。 スライサーで千切りを作る。 千切ってレンチンして塩昆布と混ぜて創味シャンタンを少し振る。 これに昨日食べきれずに残した、昨日の弁当の残りのさばの味噌煮缶。 いま、私の胃の中は、ほぼキャベツ。 50円が重…

キャベツ、そしてキャベツ

安かったので一玉買ってしまったキャベツ こいつをを使うメニューになるのは必然なのである。 シンプルにスライサーで千切りにして、シーチキンのせたサラダ。 千切ってレンチン、ついでにモヤシもレンチン、加えてササミもレンチン。これに市販のよだれ鶏用…

キャベツ 50円

移動日の夜は簡単な夕食かつ休肝日です オシャーメシのグリーンカレー スープ春雨は、ごま豆乳。 キャベツ切ってシーチキン乗せたサラダ。 おそらく総額200円以下。 キャベツが格安でした。