N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の魚

魚へんに春で鰆。 今夜は鰆の刺身です。 旬の魚はやはり美味い。 部屋に醤油が無いので一瞬悩みましたが、袋に入った醤油が一つ冷蔵庫に残っていたので事なきを得ました。 いつの醤油か不明なのが少し気がかりだけど。 副菜は連日のサラダと冷奴。 パック入…

豚肉の一口ステーキ

にんにく醤油で味付けされて売られていた肉を炒めただけ。 物足りないので、肉を炒めたフライパンでそのままクシ切りの玉ねぎを炒めて、オイスターソースを足して肉に添えます。 副菜は、昨日と同じサラダと冷奴。 そして、明日が健康診断なので、お酒は無し…

今週もお勤め

今週、水木金の3日は赴任先です。 コロナ蔓延する大阪には近寄りたくないのだけど… 年度始めのアレコレや健康診断があるので、やむ無し。 今夜移動してきたので、晩御飯は簡単に済ませます。 半額の山菜しじみのっけごはん。 豆腐は男前の京冷奴。 袋サラダ…

この生活は疲れる

自宅での在宅勤務に慣れると、単身赴任生活はしんどくってたまりません。 自宅では、仕事を終えると風呂に入ってすぐに晩御飯でした。 単身赴任生活では、仕事終えてからの帰り道に買い物をして晩御飯の下準備をして風呂に入ったあとに調理てから漸く晩御飯…

とりむね肉

赴任先での自炊、なんだけど食材を買い込むほどの日数をこちらで過ごすわけじゃない。 予定では、今週3日来週3日。 今夜はレンジ使った料理にしました。 シリコンスチーマーに玉ねぎ1個を細目のくし切りにして並べ、ぶなしめじ半パックを適当に切って、ピ…

約一月ぶり

久しぶりの単身赴任部屋です。 自宅で在宅勤務出来るのになぜ? 昼は自宅で在宅勤務して、部屋に着いたのは夜なので簡単にすませます。 明太子スパゲティ(冷凍)、舞茸のスープ(フリーズドライ)、冷奴です。 サラダ買ってきたんだけど、食べるの忘れてい…