N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

とりむね肉

赴任先での自炊、なんだけど食材を買い込むほどの日数をこちらで過ごすわけじゃない。

予定では、今週3日来週3日。

 

今夜はレンジ使った料理にしました。

シリコンスチーマーに玉ねぎ1個を細目のくし切りにして並べ、ぶなしめじ半パックを適当に切って、ピーマン2個を小口に切って、その上にそぎ切りにした鶏むね肉を置いて、粉末いりこだしを振ってからレンチン。2分やって軽く混ぜたというか並べ直したあとに7分チン。ゴマポン酢を少しかけて出来上がり。

すこーし、チン時間が長かったような感じでした。

副菜は袋のサラダにミニトマト、冷奴にごま油と塩昆布。

 

なんかね、ご飯は1人で食べてもツマランと改めて思うのでした。

 

f:id:nyan_3:20210407222605j:image