N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

豚ロースと水菜

仕事上がりが遅くなったので手軽に作れるものにしたいと思って寄ったスーパーで水菜が安かったので決めたメニュー。なんか、つい最近作ったばかりのように感じるけど気にしない。

水菜の茎側を切ってシリコンスチーマーに敷いて、豚ロースの薄切り肉を並べてというのを二層繰り返す。味付けは豚ロースに軽く振った中華調味粉と塩コショウ。

レンジで3分チンした後に混ぜてから、葉の側を加えて1分チンして出来上がり。風味漬けで「ゆず胡椒」を少し足していただく。

 

副菜は、キャベツ切って博多風のタレをかけたやつ。塩昆布とごま油をかけた冷奴。

腹八分目。

 

f:id:nyan_3:20191007234902j:image