N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

白菜が安くなってきました。

半玉で88円。ありがたい。

今日の主菜は、豚バラと白菜をシリコンスチーマーの中で重ねて出汁粉を振って6分くらいチンした定番料理。 ポン酢でいただく。

小松菜も安かったので、油揚げと炒める。味付けは、粉末のアゴ出汁と醤油少々、これに自家製の唐辛子を1/3本ほど。仕上げにごま油を回して火を止める。

冷奴は塩昆布とごま油、レタスとキュウリ。例のマヨネーズは開封して火が経ったせいで、かなり味が落ちてました。市販マヨネーズより濃厚だけど往時の美味さはなくなってしまった。

 

今週で11月も終わり。早いなあ

f:id:nyan_3:20181126223919j:image