N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

水菜と豚バラの味噌炒め

今週はちょっと変則的な生活なので自炊成分少なめです。

火曜日を年休にして、水曜は夜に外出したので、実質木曜日=今夜だけが普通に部屋で晩ごはんを作って食べる日。

使いきれる食材でまかなうのが条件となります。

 

豚バラ、油揚げ、水菜を炒めてかけて味噌で味付けしたものが主菜。

豚を炒めるときに隠し味でゆず胡椒を入れたのが良い感じで効いてました。

味としては、水菜と豚肉の回鍋肉みたいな感じになりました。思ったより美味かった。

 

副菜は、大根のサラダにシーチキンを載せたもの。冷奴にはごま油と塩昆布。

もう少し野菜が有れば文句無しなんだけどな。

 

 

f:id:nyan_3:20200227232817j:image