N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

ドリアミート

煮込むだけという売りの、S&Bのとろっとワンプレート「ドリアミート」です。

ひき肉約250g とタマネギ1個で簡単に出来ました。

味はチーズの効いた濃いめのもので、今回は赤ワインと一緒にいただいたのですが、ガッツリ丼ご飯の方が似合う感じ。

このワンプレートシリーズは好きなものが多いのだけど、世間的にはあまり人気が無いような感じで、意外と売ってるところか無いのです。

 

副菜は家の畑から千切ってきたレタスに、安いトマトと惣菜のポテトサラダを並べたサラダ。

冷凍枝豆。

胡椒したベーコンを炒めたものに、刻んだ小松菜を入れて本だし振って炒めたもの、隠し味はつけて味噌。も副菜……と、考えていたのだけど、満腹になったので常備菜に回すことにしました。

f:id:nyan_3:20200302221505j:image