N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3.31 Friday

充電の時間が睡眠中にされてる。寝たのは12時40分頃。6時間弱の睡眠ですね

週末恒例在庫一掃セール

今回は常にも増して酷い量だ。 課題はブロッコリー、ジャガイモ、キャベツ、豆腐。 主菜が無いと思いスーパーで半額だったヒレカツ買ってしまったのは余計だった。 ブロッコリーの半分はシリコンスチーマーで茹でてワサビマヨネーズを付けて食べる。食べきれ…

3.30 Thursday

机で寝落ちしていた。とは言え、なんとも酷い

肉の日

トンテキ肉を一日塩麹につけてソテー 美味美味 野菜は市販のカットものでした。

3.29 Wednesday

早く寝ようと思ってたんだけどなぁ

ぷち贅沢

初めて寄ってみたスーパーに置いてあったレバー炒めを衝動買い。結構高かったけど結婚記念日だからという口実で良しとする。 このスーパーは私的にはイマイチなので、たぶん、二度と使わない。 いつものスーパーにて野菜類と肉を調達。この見世の方が安い。 …

3.28 Tuesday

寝不足なはずなのに眠りは浅い。明け方は今一つ眠れてないって自覚通りだったみたいだよ。

3.27 Monday

布団に入ったのは1:46のはず。だからいつものように月曜から始まる寝不足。

多すぎた

しょうが焼き用の豚肉に塩麹して一時間弱おいてから玉ねぎと炒める。卵を足してケチャップで味付け野菜と冷奴もあるので、多すぎでした。

3.26 Sunday

予定のない休日なのでのんびり寝てました。

3.25 Saturday

惰眠貪る

3.24 Friday

充電しながら寝落ち。ベッドに入ったのは2時過ぎ。そして、目覚ましぶっちぎって二度寝。あぶねーなぁ。

キャベツ、白菜、玉ねぎ

ベーコンと白菜の重ね蒸し@シリコンスチーマー。あとは昨日作った残りの野菜類。ヘルシー?

3.23 Thursday

机で寝落ちの日々也

麻婆豆腐と野菜たち

丸美屋の麻婆豆腐は手軽で美味しく素晴らしい。これに、玉ねぎとホウレン草をシリコンスチーマーでチンしてシーチキン加えて酢とレモン汁で味付けたサラダ、白菜に塩昆布とごま油を混ぜこんだ副菜、昨日の残りのホウレン草とベーコンの卵炒め。ちょっと多す…

3.22 Wednesday

勉強しながら机で寝落ち……

豚と白菜

重ねてシリコンスチーマーで4分チン。超簡単なのに結構美味い、お得なメニュー。今回は豚肉に塩麹を塗ってみた。味付けはいつもの本だしと塩コショウ。塩麹の効果はよくわからなかった。あとは、ホウレン草とベーコンの卵炒め、冷奴(塩昆布とごま油)、キャ…

3.21 Tuesday

たぶん、根田のは1時過ぎ。時計外して充電していたのが睡眠になっている。

三連休最後の夜は

丸ちゃん正麺。けっこう美味いな。

3.21 Monday

大会も無事に終わって、超熟睡!

3.19 Sunday

早寝早起き。健康的だよ。

野菜、惣菜

メインは総菜屋で買った北九州鶏のスイートマスタードなんとやら。北九州の言葉につい惹かれた。副菜はホウレン草をシリコンスチーマーでチンして麺つゆかけた簡単おひたし、キャベツ、セロリ、豆腐。ま、冷蔵庫の整理だ。

3.16 Thursday

6時間以上寝た方が良いらしいんですが、なかなか難しい

3.15 Wednesday

これくらい寝られたら上出来なんどろうなあ。眠くてたまらんけど

野菜と鶏と

キャベツ、玉ねぎ。鳥モモ肉、万能ネギ、玉ねぎを炒めて市販の丼の素で味付けて卵でとじる。料理とも言えないレベルのものだけど、作るのにはそれなりに時間がかかるのでした。

満腹

メインは、安売りしてたタニタ食堂のなんとかで作った豚しゃぶのネギだれ掛け。塩麹のおかげなのか、湯に通した肉が柔らかくて美味かった。サブはレンジで作る湯豆腐ネギだく、賞味期限間近の卵とベーコンにホウレン草を加えた炒め物。思ってたより、多すぎ…

3.13 Monday

5時間切ってる。休み明けはいつもこんな感じで睡眠不足。。。

3.13 Monday

遠征先から夜中に帰りついてからの年休でした。

3.12 Sunday

車中泊。トライアル観戦のため早起きです。

3.9 Thursday

強烈に眠くて机で落ちた。そのあと目が覚めてベッドで寝た分がこれだと思う。おかげで昨夜は勉強をサボったことになってしまいました。