N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのこの地は暑すぎて耐えきれない

駅近くのイオンで買った鶏の黒醤油ニンニク浸け、焼くだけ。 カットキャベツ、トマト、冷奴。 全く手がかかってないメニューでした。

7.23 Sunday

車中泊。ちょっと寝苦しい感じだった。

7.22 Saturday

予定通りな感じの船中

12.21 Friday

当人的にはよく寝たつもりなんだけどな。 蒸し暑いけど、部屋ではまだエアコンは使ってません

梅紫蘇竜田揚げ

惣菜で買ってきました。 冷蔵庫に残っていた野菜と豆腐、枝豆忘れてた。 台湾ラーメンはデザート。(笑)

7.20 Thursday

寝たのは、たぶん、12:46 起きるのは5:50 だいぶ、誤差があるな

7.19 Wednesday

部屋での生活。まったくもって睡眠不足

豚、塩麹

豚肉に塩麹をしてソテー、塩コショウを振って隠し味にケチャップ少々。 豚を焼いた残り油でモヤシを炒めて一味を振る。 後は野菜関係と冷奴。

イカ、イモ

久しぶりに部屋に戻る。 駅近くのイオンで食材調達。 惣菜のイカの唐揚げとポテトサラダ、豆腐、レンチンしたブロッコリーの晩ご飯は、23時。 難儀なものだ

7.18 Tuesday

暑いので時計外してそのまま寝てしまいました。(笑)

7.17 Monday

三連休。 会社は四連休だけど……

7.16 Sunday

トライアルの大会(グリーンヒルクライム)だったので、早寝早起き。

7.15 Saturday

飲み会帰りからの休日朝寝坊。 天下泰平

7.14 Friday

朝晩は時計外していた。 暑いと汗で気持ち悪いんですよ。

7.13 Thursday

引き続き自宅。 朝の白は何してたんだろ?

7.12 Wednesday

とんぼ返りで出張。つまり、自宅。 なんか調子狂う。

7.11 Tuesday

部屋に戻りました。 起きたのは5:59で、時計外していたら睡眠に数えられてるみたい。 寝不足です。

7.10 Monday

自宅だったけど、完全に寝落ちこれは酷い。

餃子弁当

しばらく出張でしたので、久しぶりに部屋で夕食です。 駅前の大阪王将で買った餃子弁当、550円。 割高感があるなぁ。

7.9 Sunday

土曜出勤だったので、ようやく休日。だけど、町会のイベントで朝から駆り出される。ま、睡眠は確保できてるから良いかな

7.8 Saturday

寝落ち…… でも、よく寝られたかな。

7.7 Friday

このくらい寝られたら文句なし。 当然、今日も自宅

7.6 Thursday

今日も自宅。気分的にすっごく楽。

7.5 Wednesday

今日も自宅。楽だ。でも、テレビ観ながら寝落ち。3時過ぎに布団へ。

7.4 Tuesday

今日も自宅。 睡眠時間は多目だけど熟睡できてない。

野菜の値段

赴任先では、キャベツ一玉は120~150円(店によっては200円)、特売で100円。レタスは安い店で100円くらい。 これが日曜に自宅近辺のスーパーに行くと、特売とは言え、キャベツが58円、レタスが38円でした。しかも玉が小さいわけでなく、鮮度的にも赴任先の安…

7.3 Monday

出張で自宅泊なので月曜だけと早寝。でも、蒸し暑かったから熟睡時間は短め。

7.2 Sunday

いまいちよく寝付けない一夜でした