N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

短い旅の終わり

対面のために呼び出された仕事も終わり。 色々と問題もございますが、明日には家に戻ります。 来月も何もない限りは在宅勤務です。 と、言うことで今日のご飯は在庫整理。 冷凍枝豆、冷奴に塩昆布とごま油、袋キャベツとベリートマト、冷食のエビタルタル2…

さいきょう!

鶏の西京味噌浸けってヤツを買っておいたので、今日の晩ごはんに焼きました。 味噌漬けは跳ねまくるので注意が必要です。 今夜もTシャツが染みだらけになっちまいました。 美味いんだけど、この跳ね、何とかならんもんかね。 これだけではちょっと寂しいので…

久しぶりに、赴任先

webではなく対面で、などと時代錯誤なことを言う人が居るんですよね。 そういうわけで、無駄に電車で移動して部屋へ。 2日しか居ないから、食材買うのも無駄になるので、惣菜で済ませます。 鯖の塩焼き(一切れは明日の弁当)、ねばねばサラダ、冷凍枝豆、…

Stay room. Friday

金曜の夜だけど部屋にいます 一人寂しく晩ごはんです。 来週からまた在宅勤務にするので、この部屋の片付け…掃除、冬物の片付けをしておきたいから、明日頑張る予定です。 クリーニングに出した冬物のスーツが戻ってこないのが最大の理由かも。 晩ごはんは有…

豚味噌

豚ロースの味噌漬けを焼いたものが主菜。 これは高校生の頃、弁当のおかずに入っていたら狂喜乱舞した(してないけど)お気に入り。 思い出補正もついて、大好きなおかずなのです。 難点は、焼くときにやたらと油が跳ねまくること。 油はねを嫌ってフライパ…

緑濃い夕食

水菜一袋、豚ロース、リーフレタスの葉を2枚、きゅうりとミニトマトも添えた、冷しゃぶサラダ。 水菜はザクザク切って水洗いして(少し水に浸けてから上げて)熱湯をかけます。 豚ロースを弱火のお湯でしゃぶしゃぶして、冷蔵庫で冷やします。 あとは適当に…

鳥のカレー炒め

glicoの調味材を使いました。 鶏むね肉を火が通るまで炒め、シメジを足してさらに炒めてから、調味材を足して混ぜ合わせるだけ。 味は、まあ、カレーでした。カレーうどんのだし汁っぽい感じ。 ちょっと味が物足りないので、最後に少し一味唐辛子を足しまし…

久方ぶり

50日ぶりくらいに部屋に戻ってきました。 4月後半からずっと在宅のテレワークということで、自宅で快適な生活を送っておりました。 本日は年給でして、明日は久しぶりの職場入り。 出勤する必要が有るのか疑問ですが、まあ、長いものに巻かれておきます 今…